2014年9月16日火曜日

土田先生のおかげ勝つことができました。

先日の麻雀の成績

①着:8回 ②着:0回 ③着:10回 ④着:5回 +50P

前半戦はすごい勢いで勝つことができました。
特にツイてるというわけでもありませんでしたが、

土田先生の講義を受けて、
特に場の読み



そしてエリア読み



この場読みで山に残っている色とエリアを読んで、
両面へのこだわりを捨て、
山に残ってそうな牌でリーチといきました。
カンチャンリーチです。

それがよかったように感じました。

後半はボロボロでしたが、
いつものようにイケイケになってしまったのが、
原因だと思います。

我慢が足りませんでした。

両面に対するこだわりを捨ててみると、
麻雀がより一層深いものに感じられました。

土田先生ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿