2014年9月29日月曜日

考えに考えて打つ

金曜日の麻雀の結果です。
①着:3回 ②着:4回 ③着:2回 ④着:4回 +100P


土曜日の麻雀の結果は
①着:0回 ②着:4回 ③着:1回 ④着:4回 -150P


トップが少なくラスが多いという最悪の結果です。
だけどいろんな事を考え、決して手なりで打たないようにしていると、
ツキがなくても麻雀がとても楽しく感じられます。


点数状況による押引きの判断。
場の状況による対子場かシュンツ場の判断。
序盤の河の状況から山に残っている色の判断。


いろんなことを考えながら打つ麻雀はとても
疲れるけどすごく充実しているので、
負けても楽しく麻雀が打てます。


一牌自摸ってくるごとにその牌の意味を考え、
より困難な場所を目指して打ち進めていく。


判断ミスから今は成績が残せないけど、
このまま考えながら麻雀を打っていると
近いうちに成績も残せるようになると感じています。


とりあえずもっともっと考えて麻雀を打っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿